男子よ、おしゃれをしよう。

男子よ、おしゃれをしよう。

異性からのプレゼントで欲しい物

2014年3月25日 05:39 / カテゴリ:[ 日記 ]

異性からプレゼントには何が欲しいか、と尋ねられると返答に困ってしまいますね。
何せ、私が欲しい物といえば異性と過ごす時間なのです。
車、という趣味も持っていますがそれは自分の給料で購入していますし、
異性に車を買わせたり維持費を貰うなんて、情けの無いことはできません。
プレゼントには何が欲しいか、と尋ねられると私はつい、君の笑顔が欲しい、なんて返答をしてしまいます。
相手は、ふざけるなよ、と憤慨してしまうのですが照れて怒っている異性を見るのも、ある意味では私へのプレゼントです。
私は本が好きであるので、効率と利益を重視する恋人は、図書カードをくれたことがあります。
実用的であるし、無駄にならないので実に恋人らしいな、なんて思いました。

ビジネスカジュアル 男性に関する情報はこちら

メンズファッションで女性から見て不評だったもの

2014年3月10日 04:22 / カテゴリ:[ 日記 ]

メンズファッションで流行りものといえば、この夏は短パンが流行っていましたね。
テレビでもタレントさんが短パンを穿いているのをよく見かけました。
これって女性から見たらちょっとイマイチだよね、という意見が多かったです。
これから海へ行くの?という格好に見えたり、足の露出が増えるのでちょっと目のやり場に困るという意見も聞きました。
また若い人しかできないファッションだと思うのに、おじさんがしているとちょっと引きますね。
女性から見ると、メンズファッションは最新ファッションを取り入れすぎてキメすぎている人は
ちょっと気後れする、という人が多いです。
ほどよく流行りアイテムを入れると親しみやすく、女性の好感度も上がると思います。

喜ばれる異性へのプレゼント

2014年2月23日 03:06 / カテゴリ:[ 日記 ]

私が異性にあげて喜ばれたプレゼントは、入浴剤や紅茶などです。
相手の事の趣味が分かっているのであればそれに関連したものをプレゼントするのですが、特に何が欲しいのか、何が好きか分からない時は、無難な入浴剤や紅茶、コーヒーなどを渡す事が多く、これらであれば失敗する確立は少ないと思います。
異性へのプレゼントは何を選べば良いか分からないことが多いですが、自分が貰って嫌な物は相手も嫌かもしれないという事を念頭において、プレゼントを選び、高すぎると逆に気を使わせてしまうので、親しい間柄なら多少高価でも良いですが、そこまで親しくないときは、5000円くらいのものが良いかも知れません。
プレゼントは気持ちですので、手作りでも構わないので、良く考えて購入しましょう。

デートプランを予め立てておくサプライズプレゼント

2014年1月20日 04:25 / カテゴリ:[ 日記 ]

彼女に喜んでもらえたプレゼントはデートプランをこっそり立てておいて、当日リードするように連れていていったことです。
いつものようにデートを約束しましたが、その日のデートは私が立てておくから楽しみにしてて、と言って当日、現地に行くまで内緒で行くデートでした。
デートの流れはまず外食でお昼を済ませて、水族館を巡り、次に彼女が欲しいと言っていた財布を買うためにブランド店へ行きました。
財布を買ってもらえるのは全く予想していなかったようで、このときが一番喜んでくれていたように思います。
そして夕方はちょっと奮発して都内のビルにある高級レストランで食事をして、その日のデートは終わりました。
1日リードしてくれてありがとう。とお礼を言われ、次は私がデートプランを考えるからね、と約束してくれました。
楽しい1日を過ごす事ができたと思います。

ブランドものは控えめが命

2013年12月24日 06:35 / カテゴリ:[ 日記 ]

よく街中で見かけるのが、男性がブランドもののロゴがガッツリ入っているベルトだったり、カバンだったりを持っている姿です。
これではせっかくのお洒落も台無しです。
メンズファッションの場合、ブランドのロゴは控えめが命なんです。
見る人が見ればブランドというのは分かりますからあえて大きくする必要がありません。
むしろブランドの重ねづけをすることでブランド同士がケンカをしてしまって全くお洒落にならず、ガチャガチャした感じになってしまいます。
もしどうしても付けたいならばブランドは2つまでにしてください。
これで統一感が生まれて安っぽい雰囲気が一掃されます。
お勧めの方法は、カジュアルなものに、一つだけ高いものを入れて着こなすと、バランスが意外と取れてこなれた感じが出てきます。

クリスマスプレゼント.クリスマスプレゼント2013.人気クリスマスプレゼントのことならこのサイト!

寒くなったので防寒対策を

2013年12月18日 02:16 / カテゴリ:[ 日記 ]

私の防寒対策は、まず暖かい服を着るのが基本です。
薄手のジャケット等では風邪を引いてしまうので、この時期に洋服を買うときには、まずその服が暖かいかを購入材料にしています。
ですから、ファッション性よりも機能性を選んでしまうのです。
だから知人などから、あまりファッションセンスがないと言われてしまいます。
それでも気にしないで暖かい服を着続けます。
後は、お腹に腹巻きを巻いたり、靴下を2枚重ねて履いたりします。
これをするだけでだいぶ違うので、みなさんもやってみてください。
まだこの時期はしませんが、本格的に冬になったら、背中に貼るカイロや手で持つカイロなどを持ち歩いています。
低温やけどをするおそれがあるので注意が必要です。

copyright 2010 男子よ、おしゃれをしよう。 All Rights Reserved.